架空の杜

The journey is the reward.

ディヴァインライト産駒が英国G1を勝利

英1000ギニー、ディヴァインライト産駒ナタゴラが優勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com
サンデーとノーザンテーストの血が英国の格式高いG1を勝ったのは素晴らしいです。直系は断絶してしまいそうですけど、ノーザンテースト種牡馬の母の父として本当に優秀ですね。アルゼンチン系の血脈の入ったサンデーサイレンスとカナダ血脈の固まりのようなノーザンテーストの組み合わせから生まれた種牡馬が、サラブレッド発祥の地である英国で輝く、やっぱり血統は浪漫ですね(^^)

ナタゴラ

母系はフランス色が強いのかな。セオリー通りの四分の一異系交配ですね。

トルコに移動したのね、ディヴァインライト

初年度産駒、たった八頭の内の一頭がナタゴラかぁ。でも、トルコ競馬も盛り上がっているらしいし、ナタゴラの恩恵でトルコではよい肌馬が集まったのではないでしょうか。トルコでSSの父系が発展したら、それはそれで競馬の浪漫ですね。