架空の杜

The journey is the reward.

フジキセキの逆襲

当然のごとく昨日の高松宮記念も閲していないのだが、昼食後立ち読みした競馬ブックファイングレインが勝ったとのことだけでなく2着もフジキセキ、んでドバイでは豪州産のフジキセキ産駒がG1を勝ったとのこと。ををこれは祭りだ!! 2chのフジキセキアグネスタキオンのバトルスレが楽しそうだ。ずっと旗色悪かったものね。
フジキセキの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

フジキセキには思い入れがある。

SS初年度産駒で無敗のまま種牡馬入り、急遽スタッドインしたため初年度産駒は思うような結果を出せず、セカンドクロップか、サードクロップでダイタクリーヴァを出さなかったら、やばかったかもしれない。SSの後継者争いはフジキセキタキオンの一騎打ちムードになってきた様子。SSの初年産駒が走った頃は一番血統に好奇心を滾らせていた頃。スカッとしたアウトブリードで、今見ても綺麗な血統だ。

ファイングレンといいドリームパスポートといい

血統表が美しい馬がよく走るのがフジキセキ産駒の特徴。是非牡馬のスターを出してSSの血脈を広げて欲しいものです。・・あ、ドリームパスポート大阪杯に出るのね。血の連鎖は競馬の世界ではお約束なので、勝算ありと見ました。

蛇足

大阪杯の予定メンバーを見たら絢爛豪華ですね。
久々に競馬場の空気を吸いたくなってきました。