架空の杜

The journey is the reward.

第89話感想

マリアさんの表紙

重要なエピソード

89話は個人的に大好きです。学園と屋敷の断裂が時として批評の対象になる作品ですが、その断裂は意図的なものだったのかもと思わせる内容でした。ナギやマリアが背負う仄かな孤独感が巧みに描かれていて、この作品の深淵を垣間見た気がします。作品の最終目標地点がクリスマスイブだということが明確に示唆されたのは今回が初めてではないでしょうか?

マリアさんの心の闇

はぐらかす

ときあかされる過去

昔は泣いたってことですね。・゚・(ノД`)・゚・。

伏線


ハヤテとマリアがここで約束をしたというのは大きな伏線です。大変重要なコマ。

今週の萌えコマ


どこを切り取ろうかと思案しましたがコレかな・・・

タマ!


トラの肉球でギターが弾けるのでしょうかw

ツーショット


僕はマリアさんEDを信じています(^^)