架空の杜

The journey is the reward.

tanabeebanat様の大作

涼宮ハルヒの憂鬱 その危険な世界観 - tanabeebanatの日記
実は最終回を見るまでは封印を誓っていた1巻をうっかり読んでしまい、また大きな感銘を受けたので私論を書き殴ろうと思ったのだけど、tanabeebanat様の大作を見てお腹一杯になってしまった。一気に大量の整然とした文書を書く才能は羨ましい。物語の構造については似たようなことをもっと雑に漠然と考えていただけなので、今更書き加える気力も能力もない。

心を掻きむしられた一巻の結末

文字で綴られた物語に久しぶりに大きな感銘を受けたのは事実。アニメで結末を見るよりも、原本で結末を読めた方が幸せだったのかな・・これはアニメの最終話の内容次第だけど、神懸かり的に原作同様良くできたアニメなので、順番の違いだけで感動の質は変わらないはずだと希望的観測。30時間近く寝ていないので、考察はアニメの最終話を見終わってから書きたい。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

ビートルズ関係者が総結集

『LOVE』プレミア公演でビートル・ファミリーが大集合 | ポール・マッカートニー Paul McCartney ビートルズ The Beatles 最新ニュース powered by Jash
これは凄いというか壮絶な迄にビートルズの一次関係者が全員揃っている。ポールとヨーコが一枚の写真の中に収まっているって非常に珍しいような気がします。ジュリアンとダニーのツーショットも新鮮。ショーンは不参加?

描き手が集まりだしたお絵かき掲示板

移転しました 移転先には[HomePage] から飛んでね
ブックマークしてはいたものの投稿が増えずに駄目かなと思っていたのですが、少しずつ人が集まっていい絵が増えるようになってきました。これからが楽しみです。お絵かき職人さんにとってはマリアとヒナギクが描きやすいのかな。。