架空の杜

The journey is the reward.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高津カリノ先生の新刊

俺の彼女に何かようかい(5) (ガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/09/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る年一冊のペースなのにもう五巻なのか。滑った感じのあるタイトルと、設定が日常離…

エムグラム診断

ルーデルの名言

自らを価値無しと思う者のみが、 真に価値無き人間なのだ!

バーチャルYouTuber 水科葵の魅力

バーチャルYouTuberの流行に乗ってゲームメーカーのスクエアエニックスも7月の末に参入してきました。 www.moguravr.com人材が豊富なのでしょう。いきなり11人をデビューさせるという力業にでました。「数打ちゃ当たる」 という思惑もあるのでしょう。そして…

キング・オブ・アイドル打ち切り

:: 9/12:それでも上を見られるか | HoneyDipped ::設定が滑っているから、最後までその失敗からくる違和感を埋められなかった。それだけだと私はおもう。主人公が男の娘である必然性がぜんぜん感じられなかった。設定が綺羅の世界なら、主人公は平凡かつ読者…

花森安治の実用文十訓

やさしい言葉で書く 外来語を避ける 目に見えるように表現する 短く書く 余韻を残す 大事なことは繰り返す 頭でなく、心に訴える 説得しようとしない(理詰めで話をすすめない) 自己満足をしない 一人のために書く

日本人の苦手な行動10選

①人に自分の仕事を任せる ②違う考えを受け入れる ③人と違うことをする ④わがままに生きる ⑤チャレンジする ⑥変化し続ける ⑦効率化する ⑧失敗する ⑨逃げる ⑩断る

今日の箴言

成功は保証はされないが、成長は保証されてる 貴方が痛みを感じるとき、本当に感じるべき痛みは今の1/3でいい 残りの2/3の正体は、過去に味わった同じ痛みの記憶と将来感じる痛みへの不安です 指をさして人を非難する前に 君のその手がよごれていないか確か…