架空の杜

The journey is the reward.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間のアウトプットというのは、最終的には結局、筋肉の動きになると思うんです。インプットは五感とかいろいろなものを通じてなされますが、アウトプットは最終的には体の動き、筋肉を使うことによって実現される。それをきっちりトレースすれば、人間を全…

サーバント×サービス 最終巻

サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/08/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 愛に満ちた一冊 正直初巻はWORKING!!の作者の作品としてはつまらない…

もうすぐ発売〜

サーバント×サービス(4) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/08/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る楽しみです。Working!!も最終巻が12月発売だそうです。

人間の本性

欠点を治したくないというのは、人間の強い願望である

STAP教訓

慎重にやった結果が、疑いが疑いを呼んで収拾がつかなくなるというスキャンダルのダメージコントロール問題は、今回のガバナンス不全の対応と併せていろんなものを浮き彫りにしたと思います。

小田嶋隆

不謹慎な言葉があるタイプの人々を怒らせるのは、不謹慎な言葉が正しさや真実を毀損しているからではなくて、不謹慎という態度のあり方が、正義のためにいつも怒っている自分たちの態度を嘲笑しているように感じられるからなのだと思う。

失敗したときにする一番簡単なことは 不運について自分の能力が足りなかったと自分のせいにして、いじけることだ。