架空の杜

The journey is the reward.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月晦日眺望

日本の病理

日本社会というのは「小さな嘘」や「小さな逸脱」に対しては 小姑のように目くじらを立てて糾弾するが、 社会の根幹に関わる大嘘については、 世間の「空気」に自らをチューニングさせて文句ひとついわず、 どころか異見に対して村八分的な敵視と排除を行い、…

雪景色

究極の人生訓

五文字で言えば「上を見るな」 七文字で言えば「身のほどを知れ」

大阪駅

2014年1月15日の夕焼

2014年1月14日ゆふぐれ

冬アニメ継続視聴

出来の良いアニメと悪いアニメの格差が広がる一方というのが全体的な感想です。 ニセコイ とにかくキャラデザが良く、アニメとして質が高い。さすがシャフトといったところ。独特の味付けも薄味だけどそれがまた良い。千棘はかなりの難役、これを演じきれば…

2014年1月10日の夕暮

がんばれダイエーのPB商品

イオンのトップバリュって安かろう悪かろうを体現していますね 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板 ダイエーが完全にイオン傘下になってからトップバリュ製品の比率があからさまに増えた。ダイエーのプライベートブランドの「おいしくたべたい」シリーズは安物…

猫がカワイイ理由

どっかで読んだのは人間に飼われてるイエネコは野生のネコの幼児化した状態で「にゃー」という声は本来は仔猫が母猫に甘えるための声なのだそう。自分を守って餌を与えてくれる母猫が生涯傍にいるから、大人になる必要もないわけで。要するに、猫を飼うこと…

厳冬夕暮

いけのほとり

隣の芝が青く見えるのは暇人

冬アニメ1話目 1行感想 ①

ウィッチクラフトワークス 設定自体は面白い。キャラデザインが古くさいとおもったら原作もそうだった。次も一応観る。 ノラガミ 全体に薄味。キャラデザは悪くないが何となく違和感。継続

初詣