架空の杜

The journey is the reward.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電柱

9月の猫

日本が息苦しいのはね、声が大きい人が他人の自由や気遣いを横取りしてるからなんすよね

サーバント×サービス 13話

最終話を見終わりました。終わりよければすべてよしといった感じで、手堅く綺麗に物語を閉じさせて文句なしです。最終回に向けて原作をどう改編するか注目していたのですが、原作の欠点を補正するという一番よい形で終えさせたので、原作ファンとしては120点…

John Lennon

人の言うことは気にするな。 「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のせいで、 どれだけの人が やりたいこともできずに死んでいくのだろうか

秋分の日

供給過剰

みんなが供給力を強化した結果、あらゆるお店が増えちゃって、お客さまはお店を選び放題になったのよ。お客様に「選ばれる店」にならない限り、売り上げが上がらない状況になっちゃった。こうなると「効率」は何の武器にもならない。「効率」は売り上げが上…

明石大橋の裏側

神戸港

写真ブログはじめました。天空団地502

背後の気配を気にする猫

教育について 内田樹

近代日本が選択した「短期集中」で「競争」や「過剰な負荷」によってブレイクスルーさせる教育戦略は「長期にわたって」「継続的に」効果をあげることは難しい。 修業論 (光文社新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/07/17メディア: 新書こ…

神の正体

人が神を恐れるのではない。恐怖こそが神なのだ

客船

雨上がりの空

2013年9月4日の夕焼