架空の杜

The journey is the reward.

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在レベル40

シナリオをこなすより、ゲームを通していろいろな人と協業できるのが楽しいです。殺伐とした感じがなく一定の倫理観が世界を覆っているところに、ドラクエブランドの真価があるように感じています。だいたい100時間で基本シナリオはクリアできるように作って…

商用利用OKのイラストFree素材サイト

無料イラストなら「イラストAC」予想以上に使える素材がたっぷりで驚きました。ちょっと前にイラストのダンピングともいえるサイトが物議を醸しましたが、無料のサイトもあるのですね。利用者としては嬉しい限りですが、絵師さんの収入がデフレスパイラルに…

矛盾を孕んだ話題書

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法作者: pha出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 1,642回この商品を含むブログ (103件) を見る読み進めるに従って気…

自分が思っているほど

せっかくの賢さを「私は賢い」ということを証明するために投じてしまうというのは、ずいぶん無駄なことのようなに思えるが、そのことに気づくほどには賢くないというのがおそらく出力過少の病態なのであろう。

橋下市長の権力観

組織を動かすには予算権と人事権の行使しかありません。これこそ権力そのもの。しかし教育委員では権力行使ができない。ここが教育行政の問題点です。

昔の自分に教えてやりたいこと

好きな仕事に就くことよりも 自分のやっている仕事を好きになることのほうが簡単である