架空の杜

The journey is the reward.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第352話 連載再開!

というわけで巻頭カラーで復帰。特に新しい展開を予想させない内容も逆に興味深いです。 サンデー表紙

無題

情報は、本質的にカネとは相性が悪く、直接、カネとは交換できない(つまり売ることはできない)。カネはモノと同じく排他性をもっているが、情報には排他性が全くなく、カネと情報は根本的に異質なものだからだ。 弱者というのは、自分が不幸であり、その不…

iPhoneアプリ SHOUTcast Radioはお薦めです。

auのスマートバリュープランに背中を押されてiPhoneを入手しました。私はメールをやりとりしたりSNSで活発に交流するような人間ではないので、電話として使う以外は専ら仕事のメール確認と、著名人のTwitterの呟きを眺めるぐらいです。あとは殆どこのソフト…

私的ブログのご案内

プライベートな独り言をほぼ毎日綴っています。 http://kazuomir.blog137.fc2.com/

FLAG178 特異点

再来週がクライマックスみたいです。一週飛ばすのは来週がハヤテの復帰号なので、そのあたりの配慮でしょう。大人の事情ですね。結構風呂敷を広げまくっていますけど、それに相応しい収拾が果たして可能なのかどうか、この作品的には最大の山場でしょう。

iPhoneで撮った写真

遅ればせながらスマホを導入。記念すべき一枚目は洋食屋の牡蠣フライです。こういった写真を撮るには十分な性能ですね。

神戸の秘湯? 湊山温泉

湊山温泉 - Wikipedia 神戸にずっと住んでいるのに、この温泉のことは知りませんでした。800年の歴史があるそうです。28℃なので加熱していますが、掛け流しでお湯がフレッシュです。泉質もいかにも温泉らしい色と匂いです。銭湯じゃなくてれっきとした温泉…

FLAG177

なんかもうクライマックス寸前感が充満していますね。ヴィンテージ編が終わったら連載も終わるのかなぁ。小学館が人気作の連載をあっさり終わらせるとも思えないんですが、どうなるのでしょう? 今週のエルシィさん

facebookの投稿が「出張・飲み会・家族旅行」で埋め尽くされている件

Health Care Services Info イノベーターを気取って随分と早くアカウントを取得したものの知人が一人しか見つからず放置して2年、昨年ぐらいからポツポツと自分を見つけてくれる人が現れて、本格的に日本でもfacebookが胎動を始めたと感じました。それでこ…

時が全てを解決するというのは嘘 全てを押し流すだけ 金持ちが喧嘩するときは利益が掛かってて 貧乏人が喧嘩するときは面子が掛かってる

不肖の息子

お父さんとリンゴおじさんがニューアルバムを発売する影でポールの長男も活動を開始したそうです。彼には悪いですがどうしても不肖の息子という言葉が脳裏によぎります。 容姿からしても声質からしてもポールの実子に間違いはありません。すごく神経質な性格…

FLAG176

なんだかんだいってハヤテのないサンデーは購買欲が薄れますねぇ。昨年の怒濤の新規連載群も抜けた作品がなくて失速気味で残念です。そろそろ潮時かなぁ。 今週のハクアさん もうメインヒロインはハクアでよいのではないでしょうかw

高速で回転する駒だけが安定する

人間が変わる三つの方法

1番目は時間配分を変える。 2番目は住む場所を変える。 3番目はつきあう人を変える。(ちなみに最も無意味なのは『決意を新たにする』こと)

FLAG175 ハクア再臨