架空の杜

The journey is the reward.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第334話感想

梅田で映画を見てきました。感想は別項で書きます。99巻を見ても分かりましたが畑先生は本当に映画に心血を注いでいたんだなぁと思ったです。本編が失速気味だったのは映画に注力しすぎたせいかもしれないなと邪推しました。映画の仕事が一段落したのが本編…

ひだまりスケッチ6巻

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 465回この商品を含むブログ (85件) を見る悪意のない世界。それが透徹されていることがこの作品の美質。…

第333話感想

先週感じた違和感は全部回収されました(汗) ダークサイドに堕ちたお嬢様を待ち受ける結末が楽しみです。 今週のお嬢様

FLAG153話感想 

「アイ・みー・まいン」はビートルズの「I Me Mine」と「見舞い」の語呂合わせです。歩美は表情が豊かでいいなぁ。次回の展開としては「亮がヘマをする」「ちひろがやってくる」あたりでしょうか。先が気になるストーリーと平行して絵でも魅せることに成功し…

第332話感想

そういえば漫画に対するナギのモチベーションの大元はなんだったっけ。毎週読んでいるのに思い出せない。お金に対しては頭がいいという設定も確かにもとからあるけど、それでもとってつけたような印象がするのは不思議だ。アイドルが売り子をしたり、マリア…

29巻発売

通常版を買おうと思ったらまだ入荷していないとのこと。限定版を二日早く書店に並べるとは商魂たくましいなぁと。まぁ若木先生の絵もあるというので素直に買いましたよと。ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二…

畑先生の出身地である兵庫で劇場版を観る場所がない・・・

借金しやすい人|賢く借金返済する方法100万人都市である神戸で上映されないなんて・・・ 観に行く気が削がれたです(-_-;

第331話感想

今回のエピソードで伊澄さんというキャラは消費され尽くしたような気がする。 今週のサキさん このサキさんは良い感じ(^^)