架空の杜

The journey is the reward.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿回顧

結局馬券は買わず。買っていたらペルシャザールの単勝に突っ込んで自爆していただろう。3着なら上等だけれども。青葉賞の優勝馬は例年過大評価されすぎな傾向があるけれども、今年は2着に来た。ダービーでディープ産駒に先着できたあたりハーツクライには溜…

たしかに「日常」ほどニコ動向きのアニメも珍しいから

【本件撤回】ニコ厨落ち着け、「日常」の配信制限はBDが売れないからじゃない - 日記さん Reloaded 角川は空気読めないことは基本的にしない会社なのでドワンゴ側の問題だと思っていたら、ちゃんとそういうエントリが見つかりました。このアニメは存外、一人…

ニードルパンチ工房 バンビーニ

PR

ニードルパンチ工房、バンビーニのページ知人のニードルパンチ工房のサイトがオープンしました。

荒川弘はやはりスゴイ

鳴り物入りで連載を始めただけあって面白いです。作品に畜産に秘めた想いと志がある点が素晴らしいです。 このエッセイも買った(^^) 百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 5…

第321話 感想

ヒナギクとルカの友情フラグが立ちました。 今週のルカさん 宣伝

ウェブ進化 最終形

ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える (朝日新書)作者: 小林雅一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/05/13メディア: 新書購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (15件) を見る私のようにテクニカルな知識が無くても明解に最前線のIT…

第320話感想

巻頭カラーです。ルカの作画が安定していないと感じるのは私だけでしょうか? ヒナギクも以前の方が魅力があったと思うのですが・・・ 作画のデジタル化を性急に進め過ぎなのではと思います。 今週のルカさん

劇場版情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000010-flix-movi 両方とも馴染みのある作品だから映画館に行くかな。客層は子どもと大きなお友達のどっちが多いのだろうか?

ポールが「Freedom」という曲を作った理由

ポールの曲に「Freedom」というのがありますね。9.11の無差別テロの被災者支援ライブで公開されたものですけど、曲自体は悪くないにもかかわらず、なんとなく「空気の読めていない曲」と思われているようで、憶測ですがポール的にも「無かったことにしたい曲…

第319話感想

なんかやっと新しい設定でキャラクターがかみ合って滑らかにストーリーが回るようになった気がします。今更思うのですが、この作品はやっぱりヒロインのナギの存在感がしっかりしてることが肝要だなぁと思いました。来週は巻頭カラーだそうです。 今週のお嬢…

関西出身の声優が関西弁が得意だとは限らない

いくつか今クールのアニメを観てキャラの関西弁が下手なのが気になった。声優は配給過剰なので関西弁のキャラは関西出身の声優が担当することが多いみたいだ。にもかかわらず、耳障りかつ下手な演技が多すぎはしないだろうか? 当然ながらネイティヴな会話と…