架空の杜

The journey is the reward.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたごの妖精りるるとるりり(2)

ふたごの妖精りるるとるりり(2) (ワイドKC)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る桑田センセは作品の終わり方が決して上手くなく、この作品もどうなるか…

第290話感想

執事コメディだったはずなのに、今回はリアルな人間が対峙する理想と現実のキャズムの深さにナギが気づいてしまうという・・・なんというか大変なことになりました。ナギのお嬢様気質こそが、この作品の骨格を形作っていたと思いますので、ナギというヒロイ…

21世紀日本の現実

「新卒で就職に失敗したらそれっきりどこまでも派遣地獄だぞ」 「正社員になれなかった人間は一生涯底辺の暮らしが決定だよな」 「失職期間が半年を超えると、そこから先はホームレスだぞ」 「アルバイトの時給って、十代でも四〇代でも一生同じなわけだし」…

第289話感想

BACKSTAGE 今週から漫画のフォーマットが少し変わります。 具体的にどこが変わったかは…… 大きな点で二つ。 小さな点でもいくつか…… これは大変だ 曲がりなりにも毎週感想をUPしている身としては,どう変わったか当てなくてはならないような(汗) 初読の直感…

第288話感想

西沢さんが登場するとホッとするなぁ(^^) ナギが生き生きと描かれていて楽しい288話です。なかなか登場しないルカも含めて、この路線でたくさんお話が量産されると、個人的には嬉しいです。 今週のお嬢様

アニメ放映時間決定

[各局の放送時間] ●テレビ東京…10月6日(水)25:50〜 ●テレビ大阪…10月8日(金)25:53〜 ●テレビ愛知…10月11日(月)25:58〜 ●テレビせとうち…10月6日(水)25:50〜 ●テレビ北海道…10月6日(水)26:20〜 ●TVQ九州放送…10月12日(火)25:53〜二日遅れか・・・…

第287話感想

策謀めいた悪役って,これまでこの作品には無縁でしたのでちょっと新鮮です。 法仙夜空さん

「自分は役割に従っているだけ」 「自分は大義の道具に過ぎない」 と思うと、どんな過激なことでも出来る

第286話感想

なんとなく端役で前回限りだと思った彼女がなんと入居者でした。本当に使い捨てキャラだと思っていた・・・。なんか地味なアテネみたいな顔です。千桜に彼女にルカですか、あと何部屋埋める必要があったかな。弛緩モードが続きましたが少しお話的に加速する…