架空の杜

The journey is the reward.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第278話感想

千桜さん久々の登場です。新シリーズでは主要キャラになるようで登場時から応援している一人として嬉しいです。ぬるい感じがよいのか悪いのか微妙な感じだった新シリーズですが、前回ぐらいから加速度的に面白くなっているような気がします。278話目なのに作…

サンデー系種牡馬雑感

ステイゴールド 二段階の成長力、ダイナサッシュの影響が大ですねぇ フジキセキ 短距離・マイラーを量産。古馬になっても能力が安定している スペシャルウィーク 牝馬の方が良く走る。母父は重厚長大系の方が走る。 ネオユニヴァース 牝馬はあまり走らない。…

第9巻発売

連載開始から、ちひろ編ぐらいまでが神懸かり的に良くできていたので、その後若干の失速感があったのは事実だ。しかし、8巻ぐらいから盛り返してきて、この9巻に至っては非常に楽しめるレベルに復活したと思う。ヒット作となって追加設定した箇所がだんだん…

第277話感想

新しい生活がやっと始まりました。ところでタマはどうなったのでしょう? 今週のお嬢様

パリの牧野さん

懐かしい曲を演っています。

ねこ

アジサイ

ビートルズが現役時代に出演した唯一のCM

マルボロのCMです。現代の嫌煙社会から見るとトップアイドルがスパスパとタバコを吸っているシーンなんて考えられませんね。ジョンとジョージというコンビもおもしろいです。

第276話感想

3話で上手くまとまりました。久しぶりにこの作品の好きな部分が表れたお話だと思いました。次回から新しい展開が待っているようで楽しみです。 遠近法w

World's End Girlfriend

Hurtbreak Wonderlandアーティスト: world’s end girlfriend出版社/メーカー: Human Highway Records発売日: 2007/03/23メディア: CD購入: 11人 クリック: 174回この商品を含むブログ (100件) を見る退廃的な雰囲気が大変良いです。 Birthday Resistance

第275話感想

ん、今週は絵に違和感がありません。なんか、ほのぼの萌えマンガに堕した感じがするのですが、こんな調子でずっと続くのでしょうか? 今週の委員長さん

アニメメインキャスト決定

桂木桂馬 - 下野紘 エルシィ - 伊藤かな恵 地味目のキャストでしょうか 下野紘は調べて知っていたのは「大きく振りかぶって」の田島だけだった。桂馬とはイメージ的に重ならないな。伊藤かな恵は「しゅごキャラ!」のヒロインが代表作。桂馬は福山だと思い込…

第274話感想

パッと見て作画が変わったと感じました。線と太さとか、瞳の質感とか、諸々・・・ 実はこの週から少し漫画を描くシステムを変えて、 クオリティアップをもくろんだりしています。簡単に言うと、僕がよりデジタルで作業するというか、 しやすくしたというか………