架空の杜

The journey is the reward.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第234話感想

先週巻頭の反動か今週は掲載位置が後ろの方で一瞬休載かと思いました。今週早くも「アテネが実はハヤテのことを覚えていた」と言うことが判明して、またまた次週の展開が楽しみな終わり方になっています。今はストーリーマンガモードのようです。というか、…

殺伐系の四コママンガ

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 194回この商品を含むブログ (92件) を見る高校を卒業してニートになってしまった女性のお話。一つ一つのエピ…

第233話感想

見開きのカラーページの彩色が綺麗です。気合い入りまくっていますね。アテネが高尚なツンデレという,とても面白そうな立ち位置になって今後の展開が楽しみです。 アテネ 赤面させるだけでなく、指を咥えさせているところが非常に巧みですね。畑先生はこうい…

第20巻発売

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (117件) を見るまとめて読むと存外ナギが活躍していて意外な感じです。 船上でのハ…

第5巻発売

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (95件) を見る長瀬編はまとめて読むと更に素晴らしいです。終わり方が美しい。月…

第232話感想

メタ的な存在だったと思っていたアテネが身近になった感じです。ジリジリ進んでいたお話が急転直下、急に加速を始めました。アテネとの邂逅を果たしたハヤテは彼女と何を喋るのでしょうか。

第231話感想

距離を置いた存在だったヒナギクがメインストーリーに殴り込んできた感じがして,今週はちょっと衝撃的でした。予定調和的な展開がお約束のマンガでやってくれたなという感じです。 どう考えたものか 最初はこのヒナギクは本物ではなくてアテネが変装している…

第230話感想

ここは頑張ってイタリアの風景で描いていただきたかった第230話です。 雪路の名セリフ この世はさ・・・ 一番欲しいものが、手に入らないようにできてんのよ。 手に入るものは、ホントはいらないものばかり・・・ 雪路が手に入らないものを忘れるために酒を飲んで…