架空の杜

The journey is the reward.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第186話

また水曜日ですか。最近一週間が鬼のように早いです。 だんだんアーたんの絵がこなれてきましたね、毎週描いているだけありますね(笑) 鬼神のごとく!

第185話感想

そろそろナギやマリアさんが懐かしくなってきました。 失言

神のみぞ知るセカイが面白い

初回から注目していたのですが、これは面白いですね。ヒロインがどんどん入れ替わるという設定ですが、どの子も可愛いです。ローゼンメイデンに代表される「二重虚構」を上手く使った作品です。これはアニメ化するでしょう。一巻も買います。 神のみぞ知るセ…

第184話感想

随分とアーたん編が続いています。現在・過去・未来と作品内で時空がよく捻れるのがこの作品の特徴ですが、畑先生の意図もそのあたりにあるような気がしてきました。 今週のアーたん

第183話

第180話感想 - 架空の杜 なんかニーチェを思い出すなぁと書いたのですが、今回のタイトルは「力への意志」とストレートにニーチェでした。世界観のバックボーンにニーチェを持ってきたとすれば驚きです。この作品と哲学の接点は何巻かの扉で幼きマリアを帝が…

第182話

最後のコマの少女は泉ちゃんでよいのか少し考えたりしたのですけど、帰宅してバックステージみたら畑先生がネタバレしてました(汗) 強制イベントの回で瀬川泉が出てくるとは意外でした。先生によると伏線があったらしいですけど、すいません、判りませんw …