架空の杜

The journey is the reward.

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉幾三は偉かった

ちゃんと韻を踏んでいるからここまで上手く嵌るのですね。

成功とは失敗を重ねても情熱を失わない才能のことだ 人生に失敗した人の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたのかに気付かなかった人たちである

労働者階級の英雄

生まれた瞬間からちっぽけな気持ちにさせられ すべてを与えられず、時間もまったくもらえない やがて痛みは拡大し、何も感じられなくなる 家では傷つけられ、学校では殴られ 利口な者は嫌われ、愚か者は軽べつされ ルールも守れないほど頭がイカれちまう苦し…

第173話感想

引っ張った割にアッサリ終わった感じがします。 体調不良につき泉さんを貼って寝ます(-_-)゜zzz… 今週の泉さん ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック:…

15巻発売!

ちゃんと今回は発売日に買いましたよ。しかも特典のあるお店で(^^) GAMERSで買った証拠 感想 やっぱり畑先生は一話完結の方が良いなぁというのが第一印象です。新キャラでは日比野文さんがいい味を出していると思います。

第172話感想 ハヤテにもトラウマがあったのね

なかなか終わらぬ瀬川家編、次週で本当に終わるのでしょうか? さて伏線の重要人物アーたんが久しぶりに登場しました。熱心な読者以外は全員忘れていそうです。思い出して涙がこぼれるほどのトラウマがハヤテにあったのは少々驚きです。あと、アーたんと他の…

私大の経営はまぁビジネスだな・・・

大学はビジネスなのか? - 内田樹の研究室 早慶上智あたりは知らないけど、それ以外の私大は概ねしかも長年、受験生をいっぱい集めて受験料を徴収し、合格者に対しても、入学しなくても入学金は返さない、なんて阿漕なことをやってきたわけです。俺も関西の…

主な伏線を列記してみる

172話の感想は日付が変わってからということで・・・。 ハヤテのごとく!の主な伏線を思いつくまま列記してみました。 謎系人物 姫神の正体 ハヤテの兄 アーたん 秘められた謎系 マリアさんの出生の秘密 帝の野望と魔石の秘密 未来を見据えて張られた伏線 マ…

文化的すぎます!

そうか、両方ともシャフトだったのだな。コメント消して視聴しましょう(^^)

ジミー・ニコル!

をを、リンゴの代役として有名なジミー・ニコルのドラムを堪能できます。結構必死に叩いていますね(^_^;

LONG TALL SALLY

http://uk.youtube.com/watch?v=ahD2swCU0GQ ある意味、初期のポールの真骨頂、リンゴが命がけでドラムを叩いています(^_^;

Twist and Shout

http://uk.youtube.com/watch?v=yamsru7gv50 この曲の動画の中でも特に素晴らしい

女は何を欲望するか? (角川oneテーマ21)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見る内田先生の本はいつも後書きが白眉なのが面白い。ぜひ本屋で目にしたら、後書きを立…

SEO的苦笑

無料SEOツール | seo-suite(エスイーオースイート) seo業者のサイトですが、このサイトのトップページのGoogle Page rankが0なんですね。説得力ねぇなぁ。ていうかギャグにしか見えない。 ついでに自慢 本業のサイトですがrankは4です。ターゲットキー…

サンデーの新連載

久々にそこそこ面白そうなのが始まりました。 いろんな人気漫画のコラージュみたいな作品です。絵も新しいのか旧いのか微妙です。とりあえず失速しないか静観です(^^)

第171話感想

なかなか終わらぬ瀬川家編ですが、このシリーズは楽しいのでOKです。 続き出すとなかなか終着しないのが畑クオリティですw なにげに好きなコマ フラグが立った! 今週のメインヒロイン(笑)

スピッツ あわ

スピッツが好きというよりこの曲が好きなのだ。それぐらい好きな曲。それにしても作詞のセンスには脱帽するしかない。名前をつけてやるアーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 31…

今期はアニメを見る気力がない

まぁニコニコであれだけ削除が厳しくなっては・・。他の手段で録画したり探したりするほどの気力もないし。1話ぐらい削除しない方が絶対宣伝になると思うのだけど・・・。

三度目の正直の再々アニメ化

http://negima.kc.kodansha.co.jp/index.html 原作完全準拠ということで、ここに辿り着くまで長かったなぁ。

YOU CAN'T DO THAT

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2864293:MOVIE これはイイ(^^)

THE BLUE HEARTS 青空

志の高い曲です。カラオケで必ず歌う一曲です。Train-Trainアーティスト: THE BLUE HEARTS,真島昌利,甲本ヒロト,河口純之助出版社/メーカー: トライエム発売日: 1988/11/23メディア: CD クリック: 62回この商品を含むブログ (70件) を見る

長文日記 新しいなにかを買うことでその人の生活様式が変わるというよりも、他人より浪費することで自らの存在確認をするために拝金主義となるのだ。彼らが拝金主義を意識するせざるに関わらず、その影響を受けている人は、結局のところ自分の半生が正しかっ…

神MAD

これはすごい

第170話感想

瀬川父はいいキャラですね(ヒゲ親父はスキャンしないのだ)。残るは花菱家ですね。虎鉄の姓が瀬川とは意表を突かれました。瀬川家ネタだけでお話がたくさん作れそうです。瀬川家のお話は次週も続くのか、何となくオチが読めそうですが(^^ゞ 今週の泉さん 今…

東京も春だよ

名曲です。今年も東京の桜を見られそうもないな・・・東京アーティスト: 大塚利恵出版社/メーカー: アンティノスレコード発売日: 2001/02/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見る