架空の杜

The journey is the reward.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜の感想

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見るデビューアルバムが神懸かっていただけに、過大な期待は禁物と最初から思…

フジキセキの逆襲

当然のごとく昨日の高松宮記念も閲していないのだが、昼食後立ち読みした競馬ブックでファイングレインが勝ったとのことだけでなく2着もフジキセキ、んでドバイでは豪州産のフジキセキ産駒がG1を勝ったとのこと。ををこれは祭りだ!! 2chのフジキセキと…

アニメ1期最終話

まさかこの歳になってアニメを四クールコンプリートするとは思いませんでした。やはり2期は既定事項だったようです。 神作画 今回の作画は綺麗を超えて美しかったです。それにしてもお話も綺麗にまとめました。一年観続けてよかったです。 ナギでいっぱい!

あまりに基本的な人生の4つのルール | Lifehacking.jp 楽しもう 人を傷つけてはいけない 敗北を受け入れない 幸せになるよう努力する

シロ毛のユキチャンがミモザ賞を勝つ

ソース ユキチャンの母親のシラユキヒメ(父サンデーサイレンス)は、なんとシロ毛のホモ結合型遺伝子の遺伝子を持っている貴重な馬です。全ての産駒を白くしてしまうので、ある意味日本で一番価値のある肌馬かもしれません。しかもサンデーの血が入っている…

待望の新アルバムの発売日を忘れていた自分に絶望した!

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見るあんだけ楽しみにしていたのに・・・多忙とは心が滅ぶと書くって本当です…

第169話感想

本業が多忙で昼飯さえ食えないほどだったのですが、こうやって意固地にハヤテの感想は続けたりします(^^ゞ 毎週スキャンしているので判るのですが、年が明けてから明らかに作画をより多くスタッフに任せるようになっていますね。今週のバックステージに、そ…

Appleにもう抗えない

別にメインマシンをMacに変えたわけではないです。ただ長らく愛用していたFirefoxがSafari3.1に取って代わり、長らく使用を拒んでいたiTunesも遂にメインの音楽ソフトになりました。Safariのレンダリングの美しさ。iTunesのPodCastのコンテン…

アニメ51話

暫定最終回で次回はおまけ編みたいな感じです。意外とアッサリとした内容でした。 もう2期があるのはお約束みたいですね。そうじゃないと今回、帝のジジイを出す必要はないし、 原作でも似たニュアンスの咲夜とワタルのカップリングの予感的な話も続きそうで…

THE BOOM なし

曲調も作詞もよい。楽しい名曲です。サイレンのおひさまアーティスト: THE BOOM,MIYA出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る

ハヤテRINGを継ぐサイトらしいです。

http://tanabeebanat.hp.infoseek.co.jp/ ハヤテのごとく!の真価はアニメが終わってからだと思っています(^^)

第168話感想

先週、今週と私好みの作風が戻ってきて嬉しいなぁ。西沢さんとナギのコンビは微笑ましいので好きです。ちょっと作画が変わったのかなと思っていたのですが、今回は通常モードに戻った感じです。アニメも一段落することですし、しばらくは今の感じでお話が進…

チベット問題

宮崎哲弥先生の毅然とした態度に感銘を受けました。

日本語環境でも瑕疵がなくなったSafari3.1

http://www.apple.com/jp/news/2008/mar/18safari.html いろいろ不具合があって使いにくかったWindows版のSafariですが、3.1になって劇的によくなっています。 アップルが自慢するように描画が早いです。Safari最大の美点である表示の美しさも群を抜いていま…

XPでも使えるWindows Live Mailがとても良いです。

http://get.live.com/WL/config_all 某紙の紹介記事で知ってインストールしてみたのですが、Outlook Expressの100倍よいメールソフトです。 なんといってもVistaに標準搭載されている新しいメールソフトの長所をXPで享受できる点がよいです。 レイアウトもい…

競走馬ハヤテノゴトク

ハヤテノゴトクの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com なかなかいい配合です。カーリアン経由ならノーザンダンサークロスも良い味が出そうだし。ボトムは傍流血脈も入って王道配合です。競馬を離れてずいぶんと経つのですが、この馬はちょっと応援してみた…

アニメ50話

そこそこおもしろかった。それ以上の感想はないです。

空気と星 坂本真綾

坂本真綾は特に好きではない。だけどこの曲は別格です。名曲です。

人生の一割は何が起きたかで、九割はそれらへの反応である

柊つかさに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

創った人才能あるなぁ(^^)

畑先生が言及した動画

これは先生が感激するのも理解できますね(^^)

第167話感想

バックステージの畑先生、幸せそうでいいですね。私も「この仕事を選んで良かった!」と思えるように精進したいと思います。それと畑先生は完璧にニコニコ動画の信奉者ですね。昨日ドワンゴが著作権に関する話題を振りまいているところにタイミングがよいの…

Dr.林

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1356.html 病気ですね(笑)

ほとんどの欲望には限りがあるが、 貨幣を蓄蔵する欲望には限りがない

ラジオ体操第一を短調にしてみた

「短調にしてみた」シリーズが流行りそうだな。明日あたりハレ晴レユカイがランク上位になりそうだwww

ラストライブの映像があった!!

H.264というものを知りました。

H.264 - Wikipedia 動画職人様たちからは待望の機能追加だそうです。確かにこのモードだと拡大してもジャギーが激減しているので、よりよい画質で拡大映像を楽しめるようになったので嬉しいです(^^) 参考動画:魔理沙は大変なものを盗んでいきました(h.264版)…

アニメ第49話

あと三回でとりあえず終わりか。今回はタイトル通り内容も作画も普通でした。 このトリオは今回でさよならです お疲れ様でした!

HELP!

数あるビートルズ動画の中で一番好きかもしれない。John格好いいなぁ(^^)ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション) [DVD]アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2007/11/07メディア: DVD クリック: 48回…

長渕剛 ひとりぼっちかい?

孤独だった大学時代にリアルタイムで聴いた曲です。この頃の長渕は繊細で赤裸々で佳いなぁ。STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ)アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 5回この商…