架空の杜

The journey is the reward.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第161話感想

巻頭カラーだと妙に力が入ったり、逆に閑話休題的なお話を持ってきたり、あまりいい巻頭カラーが無かったような記憶があるのですが、今回は巻頭らしいお話の進め方で楽しく読めました。ポイントは キス 時系列からすると目隠しをしたハヤテにキスをしてしま…

現代の病巣

「東京だから」という病:日経ビジネスオンライン 痛みを感じたら「痛い!」と叫ぶことだ。 変だと思えば「変だ!」と騒ぐことだ。 それで助けられようが助けられまいが、叫んで損はない。助けてくれたらラッキー。なにより、叫べば自分がすっきりする。それ…

傑作MAD

絶望しなさいっ!【完成】 - ニコニコ動画 これは素晴らしい! 誰かハヤテバージョンを作って欲しいなぁ。

大阪でイベントです!!

関西で№1ビートルズコピーバンドの地位を固めつつあるMorning Beatlesとビートルズアンソロジー業界(どんな業界じゃ!)の超重鎮リッキー廣田さんのジョイントライブがあります。関西のビートルズファンなら行って絶対損はないイベントです。

これは欲しい

このシリーズの2代前を使っているのですが進化しすぎです。久々に物欲が湧いた! FinePix F100fd 超高感度ISO12800を実現 ISO1600でも凄くて、暗い部屋でもフラッシュをたかずに綺麗にとれて感激していたのに12800って・・凄すぎる。 超高感度ISO3200を1200…

エヴァンゲリオン ギャグマンガ日和【終末】 by 亮月 アニメ/動画 - ニコニコ動画 久々に大爆笑した。ストレス解消になりますなぁ。。

第160話感想

アニメでは完全に脇役扱いのメインヒロインマリアさんの過去話です。新キャラで二週、ちびマリア登場と畑先生の息抜きモードみたいな感じがします。 マリア10歳 今号は印刷が汚く補正に苦労しました。しかし週刊少年漫画誌って印刷に進歩がないですねぇ。20…

スピラーレ

http://jp.youtube.com/watch?v=wcqy7RAy6a0:MOVIE ARIAの第三期の主題歌です。一期と二期と比べると名曲度が下かもしれない。でも相変わらず美声です。CDの高音質で聞いたら印象が変わるかもしれない。カップリング曲も楽しみですし、発売日にGETしま…

アニメ第42話

原作準拠だと安心してみられますね。今回の作画は平均レベルです。 今週の伊澄さん 今週の咲夜さん アニメだと咲夜さんが一番かわいいのが謎です。絵を作りやすいキャラなんでしょうか?

I want to hold your hand studio out take I want to hold your handのスタジオアウトテイクです。初めて聞きました。 まさかのキャバーンクラブ音源 キャバーンの音源がSome Other Guy以外にも残っていたのにはビックリしました。 ドラムはピートっぽいで…

集大成版をニコニコにUPしました。

厳選名言集 - ニコニコ動画 今回は時間をかけて作りました。

第159話

日比野さん二週連続で登場です。新しいキャラがさらに出ました。何となく畑先生も楽しんで書いているような雰囲気が伝わってきます。 このページだけ見ると違う作品みたいです。 日比野さん ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版…

たまには種牡馬の血統でも閲してみる

父系馬鹿:2008年度新種牡馬リスト - livedoor Blog(ブログ) 馬名を見ても血統表が頭の中で描かれななくなって久しいのですが上位二頭は別として、存外な馬が肌馬を集めているなぁというのが感想です。 個人的に嬉しいメイジロベイリーの種付55頭 なんで応…

クックロビン亜種

これは・・・

アンソロジーの3に入れようとして断念されたといわれている「Now and Then」です。これって未完成なスタジオアウトテイクなのでしょうか??

魂のルフラン

今期のアニメ

とりあえずシゴフミとTrue Tearsは作画・ストーリーともにとても良い。土曜の朝、早朝覚醒したらお楽しみがいっぱいで幸せですな。

新アルバムは3月26日(水)発売

らしいです。アルバムタイトルが「マキノユイ」とご自分の名前らしいです。前作以上の力作を期待したいですね。特にオリジナル曲の出来が楽しみです。

ツンデレマリア

これぞカリスマ!

ジョブズの卒業式スピーチを字幕で | トブ iPhone このブログのことは忘れても佳いから、是非クリックして稀代のカリスマの御言葉を聞いてください!

アニメ41話感想

先週の締めであんなことを言いながら、いきなりオリジナルなんですが、4クール目の目標は「原作の雰囲気を大切に!」だと思っているので、今回もその流れに乗った良いお話でした。作画が平均点ぐらいだったので、ヒナギクが(チビヒナまでも!)出てくれたの…

もってけ!名言集

もってけ!名言集 - ニコニコ動画 たまには自作の紹介でもしてみようかな。FLVでエンコード出来るようになってから綺麗な画質で出力できるようになりました。前に作った名言集は3000ぐらい再生されたけど、これは伸びが鈍いな。やはり借り物の名言ではダメな…

14巻発売 

知らぬ間に発売されていたのは初めてで、ファンとしてのレベルが下がっています(-_-; 帯の煽りは「750万部突破!」です。 とりあえずスキャン購入記念大会w うぅやり過ぎると引用を逸脱して小学館からなんか来そうなので自重します。 表紙 ローエンド機でも…

はる☆すた他

超定番の二本です。

上岡龍太郎 ノックさんお別れ会にて他

復帰してほしいですねぇ・・

第158話感想

自宅のスキャナーが二代目になりました。同じくエプソンのローエンド機です。二世代後の現行機種ですが明らかに性能が上がっています。ウォームアップの時間が大幅に短縮されたのも嬉しいです。 意表を突いた新キャラ登場! 畑先生ってキャラを作り込んで作…

ゲームハードシェア合戦

円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 - ニコニコ動画 任天堂は冬の時代でもポケモンとかで堪え忍んで昨年は圧勝でした。セガが可哀相W

年度代表馬はアドマイヤムーン

いやぁ、POG馬が年度代表馬になっちゃった。ウォッカとサムソンの特別賞は納得。この二頭には特別賞を与えないと腰の据わりが悪いでしょう。あとそろそろ最優秀二歳馬のカテゴリはやめても良いのではないのかな・・・

ARIA第三期始まる

牧野さんの歌は相変わらず素晴らしい。ARIA自体はねぇ僕には世界観が清潔すぎてどうしても感情移入して見ることができない。汚れのない世界で無垢で善良な美女だらけの癒しアニメって、見方によっては最高にあざといのかもしれないって思ってしまう俺の心は…

シャフトの作画は神懸かっている

この一カットをとっても殆どアートだとさえ思う。それにしても新房昭之監督と久米田康治の組み合わせは異常なほどよい。アニメ二期の第一話は芸術作品といっても良いぐらいだった。やっぱり相性ってあるんですねぇ