架空の杜

The journey is the reward.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那

このコマが妙に印象的です。何でだろう・・・

大阪でオフがあるらしい

サクラ咲く夜に 咲夜嬢の聖地・大阪でハヤテのごとく!オフ会やります はーい!はーい!参加します(^^) だいぶ先だからいっぱい集まるかもしれませんね。 日 付 11月10日(土曜日) 集合時間 17時30分 集合場所 戎橋(道頓堀川) ※もしくは通天閣かも? 予 …

どうでもいいことは、どうでもいいことでしかない それをどんなにうまくやってのけても、重要でないことに変わりはない

ジョージの映画!

http://www.asahi.com/culture/update/0927/JJT200709270010.html できあがったら是非見たいけど創るのがとても難しそうな映画だと思います。

よつばと!7巻

よつばと! 7 (電撃コミックス) 何でしょうねぇこの“あずまきよひこの別格感”は、 一緒に買ったスケッチブックの4巻が霞んじゃった(^^ゞ

四ヶ月連続シングルリリース第一弾

牧野由依 『スケッチブックを持ったまま』 [発売前音源] by Tu-154 アニメ/動画 - ニコニコ動画 10月放送開始、テレビ東京系アニメ 「スケッチブック〜full color's〜」のエンディング、 10/24発売です。11/22に「ツバサ TOKYO REVELATION」OP、12月に「星の…

第145話感想

重要な伏線が立て続けに出た145話の感想です。 ナギはマリアとの離別を予感し、ハヤテは初めて兄に言及しました。 ヒナ・ハム ハヤテ兄への想いを語る 咲夜さんはお兄さんがほしいそうです。 ナギの予感・・・ 次週まで引っ張るのか・・・

ぽてまよ ぐちゅ子

ニコニコ動画が楽しい二つの理由

404 Blog Not Found:ニコニ考 - ニコニコ動画が正しい二つの理由 話題になっているものを漏れなく見ることができる。 他者との同期をPCというお手軽ツールでできる。 一つ目は録画行為をしなくても話題になっている動画が、ほぼ全て視聴可能だという点。世…

一ヶ月経っていないのにここまで着ちゃった初音ミク

初登場 8月28日(火)ボーカロイド 初音ミク デモソング - ニコニコ動画 4週間後 9月25日(火)はちゅねミクをふやしてみた。 - ニコニコ動画 発売日は8月31日(金)。短期間にこれだけ歌を歌わされたら人間なら死ぬなwww VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー:…

Traveling Wilburys - Wilbury Twist [2007 Version]

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクションアーティスト: トラヴェリング・ウィルベリーズ出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見る

ぽてまよ最終話の感想

大変素晴らしい作品でした。ストーリー・作画・ギャグの切れ味・音楽・キャスティングどれをとっても瑕疵が無く、原作の良さとアニメにしか表現できない良さの相乗効果がこれだけ顕著な作品も珍しいと思いました。 ズレた世界だからこそ愛おしい それぞれの…

みくみく

ついに新曲が聴けます♪

http://www.chararadio.com/radio/2007/09/200709jvc.htm 一回聞いただけでは評価できないけど、独特の美声に磨きがかかっています。普段作動しない感覚が刺激されるような気がします。あとラジオのトークですけど、声優としてもキャリアを積んだせいか自信…

リタリンの功罪

向精神薬リタリン、うつ病の効能取り下げへ 依存性の高い向精神薬「リタリン」の乱用問題で、製造販売元の「ノバルティスファーマ」(東京都港区)は21日、うつ病についての効能を取り下げる方針を明らかにした。厚生労働省や精神科の関連学会と協議、了承を…

伊澄さんと咲夜さんのCDが今日発売です。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄アーティスト: 鷺ノ宮伊澄,松来未祐,鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐,くまのきよみ,マイクスギヤマ,浜口史郎,岸村正実出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: CD クリック: 3…

第144話感想

表情豊かなヒナギクが魅力的な144話です。多彩なキャラクターの相関図が楽しいハヤテのごとく!ですが、西沢さんに弱いヒナギクさんというのは特に秀逸だと思います。 ヒナギクさんが我慢しています 今週のハムスター JASRAC申請中だそうですw 今週のベスト…

人間の自我の安定というのは「適度に不安定であること」によって担保されている。 「オレはすみからすみまでオレらしい」というような堅牢な人格統合のされ方はたいへん脆弱である。 人間の自我というのは欲動のマグマの上に浮いた「浮島」のようなものであ…

らき☆すた最終話は「気持ち悪い」

『らき☆すた』最終回を見て『エヴァ』を考える。 - Something Orange ハルヒを見終わった後は強烈にエヴァを思い出して、結構熱い感想を書いたのを思い出すけど*1、らき☆すたでは、全然そんなこと無かった。とはいえちゃんと最後まで見ちゃったのだから楽し…

基本的に「人間的成長」というものはだいたいが 「それまで非常に気になっていたこと」が 「後で考えたらどうでもよくなる」という形式でなされるものである

久々のラジオヽ(^0^)ノ

http://www.chararadio.com/radio/2007/09/200709jvc.htm 独特の音質で臨場感があって良いです。久しぶりに彼女のトークを聞けてうれしいです。天球の音楽アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD…

傑作コピペ

掲載日時: 2007年09月12日(水) 12時35分 募集期限: 2007年09月13日(木)(あと 1 日です) 募集地域: 首都圏/関東/甲信越/北海道/東北/北陸/東海/近畿/中国/四国/九州/全国/海外 職 種: 日本国内閣総理大臣 仕事内容: 【 急 募!! 】 欠員が発生したた…

143話感想

あぁスキャナが起動しない。 咲夜のお母さんは・・・ 確か不在だったはず・・・2巻はどこに行ったのかな・・見つからない(-_-; ヒナ・ハム ここまでシリアスな展開は初めてのような気がする。話の流れからいうと、この時点でヒナギクの思い描いたようにはな…

ニコニコ動画は才能の無駄遣いの巣窟だ

最近多忙で帰宅してからのニコニコが唯一の息抜きなのですが、最近のMAD系の充実ぶりには本当にびっくりします。才能がある人が才能をはき出せる場を得られるということは大変に素晴らしいことだと思います。創り手がヒッキーやニートであっても、こういう場…

らき☆すた5巻が妙に面白く感じた

らき☆すた (5)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (264件) を見るあららamazonnの画像はまだなのか、角川ってこのあたりはちゃんとしていると思ったのだけどね。…

第142話感想 ハルさん可愛いよハルさん(^^)

多忙でブログの更新どころではないのですが、先物買いで目をつけていた春風千桜(ハルさん)の魅力が爆発して、先日「やっぱりヒナギク派なんです」なんて嘯いたばかりなのに、ハルさんの魅力にやられてしまいました(^_^; ハルさんはキャラとしても畑先生的に…

俺はどのキャラ萌えなんだろう・・・

id:mass-ashさまのみんなどんなキャラに愛を注いでいるのかな? - まかの感想と雑記の企画で面白いのをやっているのですが、俺が「ハルさん萌え」になっているのは、初めてハルさんが出たときに即行でmixiにコミュを作って一番乗りして嬉しかったというだけ…

エヴァ観てきました。

観客の大半が20代っぽくて、もうちょっとオタクっぽい30代が多いと思っていただけに意外でした。女性も多かったです。作画が細部にわたって細かく描き込まれていて庵野監督の個性がよく出ていました。ストーリーは舐めるほどオリジナルを繰り返しみた俺…