架空の杜

The journey is the reward.

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!関連サイト・ブログ系統図 壮大だな。。将来ハヤテでこういう図を作る人がいたら掲載してもらえるように頑張ろうw

既にだれかがやってそうなネタ はは 確かに古泉一樹はカヲルだな。

コレよくない よくないコレ

YouTube 邦楽の中では特に好きな一曲です。久しぶりに聞いたら気分が高揚したよ。

あったら怖いエラーメッセージ

鬱な気持ちと鬱病は別ものです

ネガティヴ思考だったり、ルサンチマンの固まりだったり、ニートだったり、引きこもりだったりしたら、そりゃ精神的に辛いだろう。だけど精神的に辛くなったら帰結として鬱病になるというのは実は間違っている。 起因と原因 負の環境が起因となって鬱病が発…

超絶ウクレレ!

YouTube 何度見ても美技(^^) 改めて皆様にご紹介。

webマンガ

http://gunp.jp/archives/2006/06/12_2.html この回はワラタ

変態偉人

アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、 紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、 聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、 後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、 清少納言はブログ女 わはは

13話感想

原作を読み進めるのを保留にしている現段階では、うまく感想を言語化できない。ハルヒの独白は人間なら誰でも一度は(深度の差はあれ)考える普遍的な思考パターン。古泉の言語の戯れは現実化し位相異空間にキョンを誘ってバトル。キョンが動じないのは作品的…

内田樹

コミュニケーションは「それがまだ成立していない」と宣言することで生成し 「それはもう成立した」と宣言したときに消滅するのである

uraNews4VIP *俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

リアル版の「ひぐらしのなく頃に」、これは名スレだ。 一応オチてます(^_^; part2

00年代の代表作と言えるアニメを決めようぜ - GilCrowsのペネトレイト・トーク 「あずまんが大王」「ローゼンメイデン」「涼宮ハルヒの憂鬱」 この3作品は、00年代にアニオタの中で最大限にヒットした3大作品って感じだけど あまり見ていないと嘯きな…

George Harrisonの傑作二本

YouTube YouTube 70年代にこのクオリティのビデオクリップはよく考えたら凄い! モンティパイソンの助力が輝いています。

ひぐらしのなく頃に

結局、綿流し編一気に観ちゃった。始まりが穏やかだった分,最後は怖かった。 ただ少しストーリー展開に粗があったような感じが・・・。アニメの評判が今ひとつ盛り上がらないのは、そのあたりに理由があるのかな、かな。

Midnight Madnesアーティスト: Night Ranger出版社/メーカー: Mca発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るエイトフィンガー炸裂のナイトレンジャーの代表作! 実は純粋なハードロックバンドではないのがポイントか…

畑先生作の同人誌

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67061246 プレミアがつく漫画家になったのねぇ。俺のもっているお宝は1巻の初版ぐらいかなぁ。

PAULの口笛

ジョンレノンが口笛が得意なのは有名ですが、ポールも上手いです。当たり前かw YouTube

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編のラスト4話まで視聴。怖さが心地よい。この種の娯楽を無視してきたけど勿体なかったかも。アニメ絵の美少女が豹変して恐ろしい顔になるのもゾクゾクするし・・・そうか観ていない人にはネタバレになるね。5話も楽しみ。 漫画版の出来がよいらしい …

大発見? 解散後のジョンとポールのツーショット写真

長らくビートルズ解散後のジョンとポールのツーショット写真は不鮮明な浜辺での一枚しかないといわれていました。この写真が合成でないとしたら大発見です。 残念ながら 合成でしたorz 残念無念。

ひぐらしのなく頃に

5話の綿流し編1話を観ました。5話だけなら、ただの萌えアニメですね。やっとこの作品の構造が分かってきました、基本設定は一緒で恐怖の道筋が多数に分枝するゲームの特性を生かした作品だったんですな。5話は軽かったんで、続けて6話を観ます。 オープニン…

窓の杜 - 【NEWS】マウスやキーボードの操作量の推移を折れ線グラフで表示できるソフト

これはPC中毒の己を客観視できる面白そうなソフト。さっそく導入。

アニメでミステリを観る

「ひぐらしのなく頃に」を3話まで観た。ほとんどミステリ・サスペンス・ホラーに縁のない俺にはやたらと新鮮。こっちはハルヒと違って一気には観られないな。毎晩一話ずつ堪能しています。原作の方も所持していますが今は別のゲームをチマチマやっているので…

Seven & The Ragged Tigerアーティスト: Duran Duran出版社/メーカー: Capitol発売日: 2003/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 147回この商品を含むブログ (14件) を見る80年代洋楽の楽しさが詰まったおもちゃ箱みたいなアルバム。チープだけど豪華、安…

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる

ローゼンメイデン一期は本当に名作だったなぁ

クスリ+アルコール+暴食+アニメという精神状態で書き殴る駄文です。いろいろ精神的にやばくなって、衝動的に上記な脈絡のないことをやって時間の流れという苦しみに耐えていました。ハルヒでアニメに対する欲望が再燃したので、最近見たアニメで一番感動…

畑先生のこだわり

現在、朝の4時46分・・・こんな時間に何をしているんでしょうw id:tanabeebanatさまのエントリを読んでいて7巻最初のエピソードの最後の一コマに、あまり意味のないナギの描写が描かれていることに関する疑問が書かれておりました。 こういうのが「違和感」…

ハレ晴レユカイ 今更ながら、、元気の出るEDテーマです。最後の決めポーズは爽快(^^)。

第84話感想 ナギ不在!

下のエントリを書いてから、早朝のコンビニにサンデーを買いに行ったのですが、ナギが一コマも出ていない! 自分の考察が瞬殺です(笑)。87話までのつなぎに、どう出るかと思っていましたが、予定調和的に、ワタル・サキ・シスターのエピソードでした。今回…

Opera9リリース

ブラウザのダウンロード | Opera ブラウザおよびモバイルアプリ | Opera はてなツールバーとの親和性でFirefoxを最近常用しているのだけれども、前のバージョンからしてそうだったのだけどOperaの方が明らかに描画が速い。こっちを常用するか迷うなぁ。