架空の杜

The journey is the reward.

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名論争

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002824.html いいテキストだ。小倉弁護士の意見に注目したい。

今週のマガジン

愛読している二作は両方とも濃密。やっぱり立ち読みで済ますのはサンデーにしようか・・ ネギま! エヴァ様のエロス全開! エヴァンジェリンはネギま!の世界の母神ですね、今回のエヴァ様のミコトバは赤松先生の哲学観とほぼ重なるのでしょう。安易に善悪を…

第81話感想 輪舞-revolution-

毎週濃いっていっていますけど、もうこの濃さがデフォルトなのかも・・・ コメディーを超えて マンガの世界もカテゴライズが無意味になってきたのかなぁと思ったり。今回もヒナギクの心理描写が中心で、この作品が著しく変質中なのがよく判ります。古の少女…

新機能

をを

Yahoo 検索結果 ハヤテ マリア この検索キーワードでいらっしゃる皆様。御期待に添えるテキストはたぶんココにはないと思います。申し訳ございません。

意味が見つからないから良き生が送れないのでなく 良き生を送れないから意味にすがるのだ

意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (197件) を見る自分で考えたようでいて今日のエントリ、実は村上春樹の思考回路をなぞったモノだ…

偽善・欺瞞を憎む心を超えて

[ゴーログ]マザーテレサは確かにスゴイ 超久しぶりに木村剛センセのブログに逝ったら、何とも素敵なエントリがありました。超僭越ながら一時期、私が木村先生をリスペクトする人のリストから外したのは、偽善・欺瞞を強く憎悪する感情から発せられる言葉の…

み言葉に満ちた人生

恨み 妬み 僻み 嫉み・・イヤな人生だ。

物語を喚起する可聴波動を音楽という

ヘタウマを楽しむ感性 音楽というのは主観でしか語れないという前提にて・・・ アニソンを楽しむということ nippe様がアニソンが音楽に聞こえたということですが、いきなり本題に突っ込むと「アニメ」という物語を飲み込んだ上でアニソンを聞いたから、楽し…

定義

「社会が変わったから悪い」と考えるのが右翼 「社会が変わらないから悪い」と考えるのが左翼

ナギが神ゲー認定したゲーム

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る思わずamazonで注文しそうになったwww

失敗を繰り返さないためのセルフチェック

自分の推論は自分の立場に左右されていないか 自分の判断は現在の感情の影響を受けていないか 自分の体験や知識に振り回されていないか 必要な知識や経験、能力が自分にあるか 他人の意見に振り回されていないか 注意が散漫になっていないか

無能なエージェンシーに対するクライアントの本音

「検討しましたが、今回は見送らせていただきました」 「こんなつまらない企画に金出せるわけないだろ」 「あまり効果が期待できないので今年は予算をつけませんでした」 「ふざけた予算出してくるな」 「上に上げる必要はないと判断しました」 「いい加減に…

第80話感想 やきいも片手に朽ち果てて

ヒナギク派の私としては今週も堪能させていただきましたw これで十分面白いとすると、トラが喋ったり、伊澄に特殊能力があったりする設定が無かったことにされかねませんね。巻数でいうと7巻収録分から完全に漫画としてのスタイルが変貌してしまいました。…

橋本弁護士のマジメな東京裁判解説

事後法で勝者が敗者を一方的に裁いて死刑にするって法的には筋の通らない話です。それに罪を憎んで魂を憎まずというのも日本的文化ですし。・・ネット右翼的な言説でスイマセンw

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが 行動のない所に、幸福は、生まれない

2chですら

2log.net 俺に関してなら、悪意はないだけどリアルでは口に出せないマイナスの感情を吐き出すことがあるけどな(俺様は違うという選民意識w)。そういうカキコに関して同意してくれる人がいてくれたら嬉しいので、いまだに時々2chを覗いている。有益な情報…

触らぬボーダーに祟り無し

http://d.hatena.ne.jp/utsutsu/20060521/p3 うつ病で退職したり、1年半引きこもった経験のある自分も、この件に関しては、言いたいことがある。 病気には名前がついているのである 一括りでメンヘラーとするのがそもそも大間違いである。私も一時期、自分の…

趣味で人間性を決めつける「素晴らしい人々」から逃れるための闘争 - ARTIFACT@ハテナ系

薄い人間関係においては、趣味だけによって、その人はこういう人だと決めつける人は多い。マクロレベルの文化の発展という意味では文化に対する無根拠な差別は必要だけど、実際の人間関係のようなミクロレベルでは、趣味で人間を見るのではなく、本人そのも…

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か作者: 小松秀樹出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブログ (147件) を見る名著だと評判なので医療関係で働いている人は必読だと思う。俺はちょ…

私がLAWSONを嫌う四つの理由

おにぎりを利用したキャンペーンにむかついたので書き殴っておく。 1)毎度毎度「ローソンパスかTSUTAYAのカードをお持ちですか?」と聞かれる あのさ、カップ麺一つ買ったぐらいでいちいち聞くなよ。だいたい毎日買い物していてその度に断っているのだから…

お父さんのバックドロップ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (102件) を見る題名だけでストーリーが全部判ってしまうという恐るべき映画。だからこそ作り手の…

写真

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050119105.html

とてもcoolなスクリーンセイバー

洗濯機エヴァンゲリオン

ワラタw

台風の中心で衣類を干したけもの

はてなダイアリーの編集画面が

変わりましたね。はてなは意固地なところがあって、どうでも良い要望は次々と具現化するわりに、多くの人が指摘しているいくつかの問題点を放置してきた印象があるのですが、これからどんどん変わっていくのかな。期待しましょうo(^-^)o

ルサンチマンとは自己の抱く欲望に対する憎しみである

Windows | Official Site for Microsoft Windows 10 Home & Pro OS, laptops, PCs, tablets & more

このインターフェイスは綺麗です。いろいろと弄っている最中です。。