架空の杜

The journey is the reward.

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルブックマークは素晴らしい

はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合 仕組みとしては素朴なんですけど、激しくweb2.0的で刺激的です。一昔前はネットのテキストといえばジャンクばかりだったのに、激変ですね。以前なら2chを見ることに費やしていた時間が全てここにエントリされて…

webdokusho.com

町田先生がご推奨の本なら全部買ってしまいたい・・・しかし、いまは金欠だ(-_-;

はるかりんBlog(*・ ・*)

非常に話題になっているブログです。真贋鑑定待ちです。

ナギがカラオケで歌おうとした曲

「歌え竜宮城」の回でナギが西沢さんとカラオケ勝負をしたときに、一曲目に歌おうとして歌えなかった曲です。もう最高(笑)。畑先生ラブ♪ 炎の転校生オープニングテーマ http://www.youtube.com/watch?v=1EMex8xHurY id:nippeさま、いいネタ早朝からありがと…

猫と真紅と雛苺

私はもう猫が好きで好きでたまらないのですけど、本日実家の猫を愛でていたとき、あぁこの可愛さは真紅の魅力に似ているなぁと感じました。性格も真紅そっくり。子猫の可愛さは雛苺の可愛さに似ていますね。

Revolverアーティスト: The Beatles出版社/メーカー: EMI発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (73件) を見る7枚目のアルバム。ラバーソウルがハイステップならリボルバーはハイジャンプといったところか。40年前の…

George Harrison動画集

動画が途切れる人はいったんPAUSEを押してバッファが一杯になってからPLAYを押すと途切れなく再生できます。 George Harrison - My Sweet Lord (Concert For Bangla Desh) http://www.youtube.com/watch?v=07d7L5T46pI&search=George%20Harrison here comes …

トレカを買ってみる

初めて二袋買ってみました。写真のキャラクターカードとレアカードは良い出来なのですが、作画の酷いアニメ絵のストーリーカードはダメですね。値段に見合う価値は無いです。

アニメ第二期決定!

週刊少年マガジン13号でネギま!第2期の正式発表がある模様 猫とネギま!と声優さん アニメ版ネギま!第2期の『春版』・『夏版』アニメ 猫とネギま!と声優さん 映画かOVAみたいですね。

死を願望するものは惨めであるが、死を恐れるものはもっと惨めである

Rubber Soulアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (71件) を見る6枚目のアルバム。アイドルからアーティストへ脱皮した記念碑的傑作である。1年前と同様、時間がない…

メキシコの田舎町

海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。 その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。 すると漁師は「そんなに長い時間じゃ…

ローゼンメイデン 6 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る遂に最後までみました。アニメにこんなに感動したのはエヴァ以来じゃないかなぁ・・・。ジュンのピュアさと真紅の高貴さに…

少年犯罪には先進国中一番厳しい日本 | 女子リベ 安原宏美--編集者のブログ

日本の「治安悪化」の世論は2000年を境に急激に増え、どんどん増幅しているのだが、これは認知件数が増えて検挙率が低下したことを「犯罪白書」が言明したからだ。読むと、いっけん暴力犯罪が多発して、どうも日本は大変なことになったらしいと、とらえられ…

今日はGeorge Harrisonの生誕日です。

ジョージの魅力といえば、ジョンとポールという巨大な才能に囲まれながらも、自分の可能性を信じて、立派に才能を開花させたことですね。ビートルズが解散したときでもまだ27歳だったはず。ジョージが解散後につくった何枚かのアルバムは私の愛聴盤です。Geo…

Help! (British)アーティスト: The Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る5枚目のアルバム。映画“HELP!"のサウンドトラックでもある。初期と中期の過渡的なアルバムであ…

2ch魔法先生ネギま! 161時間目

126話で熱く語ってますな。バトルの結末は予想できても、恋の修羅場の結末は誰も予想できないみたいだ、俺もだがw ていうか赤松マンガでは未知の領域ですよね。

出会いは偶然、別れは必然

Beatles for Saleアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る4枚目のアルバム。ビートルズの全アルバムの中でもっとも評価が低いといわれているアルバムである。スーパ…

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」 名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ。 結婚したり、友人をつくったりするのも安心するためだ。 人の役立つだとか、愛と平和のためにだとか、 すべて自分を…

堀江メールまとめ:第三者からの転送は確実。イタズラか? - ITジャーナリスト三上洋 事務所

ここの執筆者はその道のプロだそうですが、さすが匠の分析といった感じです。永田議員は辞職するそうです。やれやれ

Archives - 内田樹の研究室

父親は疲れ切って夜遅く帰ってきて、会社から与えられた苦役に耐えている様子を全身で表現しているが、それこそが彼が真の労働者であり、家産を形成していることのゆるがぬ証拠である。 母はそのような不機嫌な人物を配偶者として受け容れている苦役に耐え、…

街角

トラックバック送りたい症候群

人様を揶揄するのではなくて、自分も含めてということですけど。スパムは論外として基本的にトラックバックは送られると嬉しいものですよね。しかし、こちらから送るとなると、まだまだブログコミュニティは始まったばかりなので、躊躇ってしまうことも多い…

126話感想

若干ヌルかった亜子編が終わり、次はハルナの魔法バレ確定ランプの巻ですが、洞察力の鋭いハルナが大暴れでたった一話でいきなり恋の修羅場へ(^_^; ラストののどかの驚いた顔はインパクトあります。来週が楽しみ・・・ 木乃香は地獄の特訓を受けていた うち…

68話感想

バレンタインで脇にまわったナギがメインのギャグ色の強い回でした。今回は「メイド姿のナギ」「タマ危機一髪」が萌えと笑いのポイントのように感じました。今回のレトリックは割と使い古されたタイプのように思えるのですが、ハヤテのごとく!で展開される…

国政.net 衆院選|参院選のデータベース

杉村議員は若いパトスに満ち溢れています。まだまだ文章を書き慣れていないなぁとは感じますが。目線が定まっているというか地に足がついています。初心を忘れないで頑張ってほしいです。

さよなら絶望先生休載

休載は初めて?のような気が。お弟子さんも表紙を描いて力尽きたと書かれてますので、単行本の準備で手一杯だったのでしょうか?紙ブログとか結構書くの大変そうですし。

ビートルズ的書棚

自分の考えたとおりに生きなければならない そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう