架空の杜

The journey is the reward.

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

境界性人格障害 Borderline Personality Disorder

自分の生き方がわからない。 現実を理解する能力が貧弱。 いつも場違いな所にいるように感ずる。 自分のすべてを受け入れてもらいたいと望んでいる。 感情の移り変わりが早く人間関係が不安定。 愛し方が不十分であるという理由で相手を責めたてる。 仕事に…

毎日新聞にいわれてしまった朝日

朝日新聞は先に記事資料流出を認めた時も、関係者に謝罪文書を送付したと発表するだけで会見していない。だが、企業や役所に不祥事が起きれば、原因や背景について説明責任を求め、「関係者処分というトカゲのしっぽ切りで終わらせるな」と主張してきたのは…

Zazie Rainyday

最大の謎キャラZazie.Rainydayです。106話までで2回しかセリフがないし、怪しげな顔のペインティングも謎。ザジはラスボスというのはよく言われる説です。この壮大な物語の終盤で大活躍しそうな予感。単行本31巻あたりで(^_^;

ラスボス?

人が不正を非難するのは、不正を憎むからではなく そのために自分が不利益を被るからである

世界に一つだけの

花屋の店先に並んでる時点で、ある程度選ばれた花なんだよ!!!!!!

四葉五月

料理の天才。将来のビジョンがはっきりしている。痩躯のクラスメイトの中で唯一ふっくらしている。うーん今後の活躍は無さそう。9巻は在庫一掃セールみたいな感じがありますね。個人的にこういうドスコイキャラは苦手です(-_-;

料理人

肉体の労働は精神の苦痛を解く そしてこれこそが貧乏人を幸福にするものなのである

美しき中国

凄い・・・怖い(-_-;

雪広あやか

財閥次女にて委員長かつ容姿端麗・学業優秀。しかし、強度のショタコンという分かりやすいキャラです。最初の設定では明日菜のライバル的な嫌なお嬢様キャラだったらしいのですが、何故かとてもいい人に。描きやすいキャラなんでしょうね。この漫画の世界も…

財閥次女

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (209件) を見るこの本を紹介するの2回目なんですけど、巻を重ねるごとに面白くなっ…

小泉内閣がこの4年間にやらなかったこと

抜本的な歳出改革・天下りの廃止 ・年金の一元化 議員年金の廃止・特殊法人、財政投融資改革 医療報酬の引き下げ・社会保険庁の廃止・公務員人件費の大幅削減 少子化対策・高齢化対策・雇用対策・景気対策

小泉内閣がこの4年間にやったこと

健康保険料の値上げ・タバコ税・発泡酒等増税 所得減税廃止増税・議員歳費カット廃止(議員歳費アップ) 年金保険料の値上げ、支払いの段階的引き下げ 癒着構造温存の道路公団民営化 公約違反(国債発行30兆円超・終戦記念日に靖国参拝など) 自衛隊の戦地へ…

経済コラムマガジン 8/28

重要なことは、国の豊かさを示すのは国全体の所得ではなく、一人当りの所得である。さらに子供の数がどんどん増えているはずのアフリカの国々が、どんどん貧しくなっている事実をどう考えるのかである。また経済の高成長を目指す中国は、一人っ子政策を進め…

奥華子

vol.bestアーティスト: 奥華子出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (82件) を見る下積みが長かった奥華子さんですが27歳になって、メジャーデビューが決まったそうです。この人…

村上夏美

メインキャラクターが続いたので、ホッとしますね。委員長と那波さんの同室で、中学生離れをした二人の中和役を担っています。容姿にコンプレックスがあって、それを克服するために演劇部で頑張っています。ことの成り行きで小太郎の実姉ということにされて…

演劇部

萌えの上澄み

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る細部の細部の細かな日常を丹念に描くことで彼岸の世界…

宮崎のどか

愛称は「本屋」「本屋ちゃん」。別に実家が本屋というわけではないようだが、ニックネーム通りに本好きで、学校の成績も優秀。同じ図書館探検部の綾瀬夕映、早乙女ハルナらとよく行動を共にしている。ハルナとは寮も同室。ルックスは可愛いのだが恥ずかしが…

司書

Evangeline.A.K.McDowell

肉体の年齢は10歳程度だが、100歳を超える吸血鬼の真祖であると同時に、かつて魔法界の賞金首にもかけられていた悪の魔法使いでもある。「人形使い(ドールマスター)」、「闇の福音」(ダーク・エヴァンジェル)、「不死の魔法使い(マガ・ノスフェラトゥ)」など…

師匠

党首討論は全党首で=小泉首相

やはり小泉の方が上手ですな、一対一じゃ失敗する可能性があるし、争点を拡散されかねないけど、野党の党首がズラッと並べば「郵政民営化を進めるのはこの中で自由民主党だけです。あとは全党反対だと仰る」などと嘯けば勝ちですね。民主党以外の野党は「ど…

長谷川千雨

赤松センセのお気に入りのキャラで、最近は毎週ネギとの掛け合いシーンがありメインキャラの一員です。魔法バレ確定ランプで、この異色キャラが今後どのようにストーリーに絡みついてくるのか楽しみです。キャラ特性は「クラスでは地味な存在だが、実はその…

メイドカフェの神髄

エラー

大塚利恵さん久々にコメントを発表(・∀・)

社会学の理論で斬る「ネットの不思議」

国民新党の4コマ漫画

ここまでツマラナイ漫画も珍しい。4コマ漫画も日本の誇る文化の一つです。“国民”を名乗る政党にこんな情けないことはやって欲しくないです。