架空の杜

The journey is the reward.

2005-08-24から1日間の記事一覧

エラー

大塚利恵さん久々にコメントを発表(・∀・)

社会学の理論で斬る「ネットの不思議」

国民新党の4コマ漫画

ここまでツマラナイ漫画も珍しい。4コマ漫画も日本の誇る文化の一つです。“国民”を名乗る政党にこんな情けないことはやって欲しくないです。

後悔しない生き方、とはどんなものだろうか?↓どんな生き方をしても後悔しなければそれでいいじゃないか!箴言と言うより詭弁w

今日の樹言

靖国問題についていくつかの関連書籍を徴したけれど、 賛否両論その論ずるところは畢竟するに「正しく祖霊を祀らないと、祟る」 ということにゆきつく。 靖国参拝反対派だって、そうなのである。 彼らもまた「正しい」慰霊のあり方を追求していることに変わ…

106時間目

ここにきて話の流れに違和感が・・・。前後編で展開しているから物語が大きく動くと予想していたのですが、特に大きな展開無し。武道会は最後までやりそうです。赤松日記から推察するとバトルの人気が高すぎて最後まで描かざるを得なくなった雰囲気が少しし…

葉加瀬聡美

うーん、正直一番苦手なキャラです。ネーミングがベタ過ぎるし、超がいるので天才の設定が生きていない。超鈴音の理解者及び引き立て役でしかない。最初に設定したときにそこまで考えていたのかどうか・・・ 彼女が魔法バレの一員というのも、しっくりこない…

マッドサイエンス