架空の杜

The journey is the reward.

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙とは誰が一番良いかを選ぶものではなく、 一番マシな馬鹿を選ぶものである。

Plaid

アンビエントテクノの名盤なるモノは随分買いましたが、結構底の浅いモノも多く、埃を被ったモノも多いのですが、最後に残ったのがこのアルバムです。幽玄な夢を見たときの不思議な気分を喚起する一枚です。

怒りの結果は、怒りの原因よりはるかに重大である

リタリン

先日の某報道番組で処方薬依存が取り上げられていたらしいが見逃した。主役は向精神薬リタリンだったらしい。毎日新聞の某記者の妙な情熱でリタリンについては過度に問題視する雰囲気が一部に作られつつあるが、斯様に騒ぐほどのものかいなと思うが、問題を…

処方薬依存

少しの欠点も見せない人間は、馬鹿か偽善者である

一番欲しいブート

http://www.mustangrecords.com/sb/?m=detail&goodsId=46221&t=010100&nohf=1

名作フラッシュ

http://hv.ws37.arena.ne.jp/swf/i_believe.swf 俺はこの人よりずっと幸せだなと思った。 感謝の気持ちを忘れていた気がするなぁ、俺。

5MeO-DIPT

5N,N-methoxyDiisopropyltryptamine 法律 なし 使用量 3mg〜12mg(推奨5-8mg) 使用方法 経口 (またはfreebaseでの喫煙) 作用時間 4-5時間ほど 効果 気分が開放的になる、(セクシュアルな気分など)音変化 紛失したのでまた買いました。念のため…

ケミカルブラザーズ

2ゲットコピペ久々の名作

君が死んでからもう1年。 君は今も僕を見守ってくれているのかな? 君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。 すごく嬉しくて、幸せだったなあ。 突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。 「病院ってひまねえ」って笑…

コエンザイムQ10

俗称ビタミンQなどと言われるサプリメントですが、結構露骨に効きます。製造にコストがかかり安さが売りのネイチャーメイドですら1500円以上しますが、強力な抗酸化作用もあり気に入っています。。面白いのが副作用で、2chのスレッドでも同意見が多数…

若柴建設株式会社事業停止、自己破産申請へ

何も情報はありません 頼むから来ないで下さい(T.T) 潰れた会社は戻ってきません。過去にあるのは結果だけです。

102連敗中のハルウララに武騎手騎乗へ・高知競馬

高知競馬(高知市長浜)で初出走以来102連敗中の牝馬ハルウララ(8歳) に今年3月、武豊騎手が騎乗することが25日、ほぼ決まった。 武騎手は3月22日高知競馬場で開催される中央と地方競馬の交流レース 「G3黒船賞」で中央の8歳馬ノボトゥルーに騎乗する意…

イントゥザグルーヴ

http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001103317 今日の新馬戦で順当勝ち、そういえばダンスインザムードもオープン特別勝っていたような。全きょうだいが当たり前に走るところがサンデーサイレンスの恐ろしいところです。そういえばサンデー亡き後、エ…

競馬関連諸々

今日のスレッド

http://love.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1074497493/ http://love.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1074696177/

シマンテックの疑惑

あと3日でインターネットセキュリティの購読期限が切れるんですが、見計らったように「不正アクセス警告」が煩雑に表示されます。あんまり陰謀論とか好きではないんですが、やはり勘ぐりたくなります。

良いお話

ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。 2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。 「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさ…

ネットラジオ

一番大御所のhttp://www.shoutcast.com/directory/index.phtml?sgenre=Technoなんだが、なぜか推奨ソフトのWimampだと断線ばかりで使い物にならなかった。関連づけをRealPlayerに変えると問題なく聞けるようになった。なんでだか・・。ネットラジは数多ある…

ケミカル

久しぶりにケミカル入れてダルルな土曜日です。吐き気と代償に音楽が心地いい。費用対効果でどうしようもない娯楽ですな(鳴)

ナミダノイロ〜

例の日記、暇だったんで全部読んだのですが、ネタですね。間違いない。分裂病のバカという設定ですが、それにしては文章が上手すぎます。誤字も間違いなく意図的でしょう。それに分裂病だとしたら、自分に対する不愉快な出来事を情景がありありと分かるよう…

ブログ

このはてなダイアリーはブログなんでしょうか。どうも未だに定義がよくワカランです。特に書きたいこともないし、面倒なこと始めちゃったなぁてことです。なら止めたらいいんですが、せっかく始めたんで、何となくダラダラやっていこうかなと。しかし、この…

マイナス

「知らない」ことや「出来ない」ことはマイナスではない。「知ったつもり」や「出来るつもり」でいることが最大のマイナスなのである。 俺って「知ったつもり」だらけの人間だよな(溜息)

経営とは

経営とは「人・モノ・金を管理すること」そう思ってはいないだろ うか。経営とは「戦略を立て、その戦略に沿って人・モノ・金を動 かすこと」である。かつて既存のビジネスモデルの中で「管理」さ えしていれば業績が上がった時代。この時代に経営者は大きな…

報酬

「報酬は会社からもらうもの」そう考えているビジネスマンが 日本にはなんと多いことか。恐らく、そう思わせておいたほう が会社としても社員を管理しやすかったのだろう。 しかし、現実的には報酬は会社からもらうものではない。 もちろん社長からもらうも…

寒い

寒波が来たそうです。年々病弱になるばかりの自分にとってこの寒さは凶器ですらあります。早く暖かくなりますように! http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/28/6300.html